人気ブログランキング

にんじゃ2chまとめぶろぐ

このブログはバイクの情報をおもにまとめるブログです。新しくできたばかりなので見えにくいところや、こうした方がいいなどなど意見があると思いますので、これから頑張ってより良いブログになるように改善していきます。

    バイク情報

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    15BX250AFF_LIM


    メーカー希望小売価格 459,000円 (本体価格425,000円、消費税34,000円) 発売予定日2015年4月15日

    大好評のNinjaシリーズに、シンプルでレーシーなピュアスポーツ Ninja 250SLが新登場。 SL=スーパーライトを表すキャッチフレーズながら、レーシーでポテンシャルの高さを誇るライトウェイトスポーツ。 Ninja 250SLに搭載しているパワーユニットは、力強い低中速回転域と心地よいピックアップ特性と共に、高速回転域での鋭い反応が特徴のピークまで心地よく伸びるエンジンキャラクターです。 また、軽量でスリム&コンパクトなシャーシを実現するために設計された新しいトレリスフレームは軽くてクイックなハンドリングに加え、アグレッシブなスーパースポーツデザインを併せ持ちます。


    ■主な特長
    ・スリム化されたパッケージ、ライダーとタイトフィットするボディワーク、そしてトップブリッジの下にマウントしたクリップオンハンドルがスポーツライディングを想起させます。
    ・Ninjaシリーズから受け継がれた魅惑的なフルフェアリングのボディワーク。「スリムなパッケージ」「ダイナミックさとエッジの効いたライン」が補完し合い、よりスタイリッシュに。アグレッシブで軽快感のあるシングルバルブ式ヘッドライト、シャープなウインドスクリーンとスポーティーなホイールでスーパースポーツルックスを演出。
    ・スリム、軽量、コンパクトが特徴のオリジナルのトレリスフレームは、軽快で鋭敏なハンドリングとスポーツモデルらしい機能美を併せ持ちます。
    ・149kgのNinja 250SLはNinja 250より20kg以上も軽量であり、俊敏なハンドリング性能に貢献。
    ・カワサキオリジナルのユニトラックリヤサスペンションはあらゆるスピードレンジと路面コンディションに対応し、安定したハンドリングとスムーズなライディングを提供。
    ・コックピットをモダンでレーシーなルックスに演出するオールデジタルの計器類。
    ・φ37mmのテレスコピック式フロントフォークは軽量で俊敏なハンドリングと、安定したライディングに貢献。
    ・ホイールはNinjaシリーズ共通のデザイン。スリムなタイヤを装着することによってシャープなハンドリングを実現。
    ・ラジエターファンカバーがラジエターを通過した熱気をエンジン下部に逃がし、温度上昇を低減。ライダーの快適性が大幅に向上。
    ・フロントとリヤのペタルディスクブレーキは安定した制動力を発揮するとともにスポーティーなルックスにも貢献。

    転載元 http://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/15new/15bx250a.html 【kawasaki 新ninija250SL 発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    新開発の水冷BLUE COREエンジンを搭載したグローバルモデル インドネシア発スポーティスクーター「NMAX」発売
     ヤマハ発動機株式会社は、2000年末から欧州を中心に展開し好評を博しているスクーターブランドの“MAXシリーズ”テイストのボディに、BLUE CORE思想に基づく新開発の155cc水冷エンジンを搭載したスポーティスクーターの新製品「NMAX(エヌマックス)」を2015年2月からインドネシアに導入します。
      

    排気量530ccのTMAXを筆頭に、400cc、250cc、125ccのXMAXなどをラインナップするMAXシリーズのニューフェイスとなる「NMAX」は、シリーズのDNAを受け継ぐスポーティな走りとスタイリング、および実用性を調和させ“Global Prestige City Commuter”のコンセプトのもとで開発しました。 

    主な特徴は、1)“BLUE CORE”思想に基づき開発したVVA搭載の新型水冷エンジン、2)スポーティで俊敏な走りを支える軽量・高剛性の新フレーム、3)自然なハンドリングに寄与する専用開発の13インチタイヤ、4)スポーティな走行性能を支えるABS(当社アセアン向けスクーター初)、5)MAXシリーズを感じさせる独創的なスタイリングデザインなどです。
    ※ VVA;可変バルブシステム(Variable Valve Actuation)


    転載元 http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2015/0126/nmax.html

    【インドネシア発スポーティスクーター「NMAX」発売】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:59:54 ID:qHU
    とりあえずスズキは避けてる(アドレス除く)

    【バイク持ちのお前らってメーカーにこだわりあんの?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    no title
    1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)19:47:07 ID:R1T
    カブ

    【バイクのカブってカッコいいよな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    スズキは、ハーフカウル仕様のGSR250Sのサイドアッパーカウルの色をシルバーへと変更して2015年1月26日(月)から発売する。カラーラインナップや主要諸元に変更はない。

    スズキ株式会社
    以下リリースより
    2015年1月22日


    ハーフカウルを装備したロード・スポーツ・バイク「GSR250S」
    一部変更設定して発売


    スズキ株式会社は、精悍で存在感のあるスタイリングと扱いやすいエンジン特性を特長とするロード・スポーツ・バイク「GSR250」のハーフカウル仕様「GSR250S」を一部変更して1月26日(月)より発売する。「GSR250S」は、街乗りからツーリングまで幅広く使えるバイクとして好評を得ている「GSR250」に、高い防風効果を発揮するハーフカウルを装備。また、ハンドル形状と位置の変更により高速走行や長距離ツーリング等における防風性や快適性を高めている。

    スズキ株式会社

    ■主な改良点
    ・サイドアッパーカウル色をシルバーに変更
    ・ロゴデカール色を変更
    ※主要諸元、メーカー希望小売価格に変更は無い

    ■主な機能と装備

    ・ハーフカウル
    走行試験を繰り返して開発された、鋭い造形のハーフカウルは、250cmクラスを超えた堂々としたスタイリングをより強調しており、力強い形状を実現しながら防風性と快適性を高めている。
    ・ハンドル
    ハンドル形状を変更し、「GSR250」と比べ、高く手前の位置に変更することで、高速走行や長距離ツーリング等でより快適な、前傾の少ない乗車姿勢を実現。左手元にはハザード・ランプ・スイッチを設置した。
    ・車体色
    車体色は、青「トリトンブルーメタリック」、黒「パールネブラーブラック」の2色を設定。

    ■商品名/GSR250S
    ■メーカー希望小売価格(税8%込み)/492,480円
    ■発売日/2015年1月26日
    ■カラー/トリトンブルーメタリック、パールネブラーブラック
    ※価格には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない。

    スズキ株式会社


    【【スズキ】GSR250Sのカウル色を一部変更して1/26発売】の続きを読む

    このページのトップヘ